LIVE CAMERA

  • 福島
  • 郡山
  • 会津若松
  • いわき
  • 原発カメラ

TUFアナウンサーブログ

10月16日


小野です✨

みなさんこんばんは🌛
先日のお休みに柳津町の斎藤清美術館に行ってきました!

特別企画展『ムンク×斎藤清展』が今月7日から開かれていますがこの日も多くの人で賑わっていました✨

わたしもひとつひとつの作品に見入って、あっという間に時間が過ぎていました。
芸術の秋です🍁
みなさんもぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

そして、そのあとは大好きなあわソフトクリームを🍦
あわまんじゅうが子どもの頃からの大好物なんですが、このソフトも優しい甘さとつぶつぶ感がたまりません❤❤❤

県内では場所によっては紅葉狩りもまだまだ楽しめそうですね🍁
秋を満喫しましょう(^-^)v

続きをみる

Miki Ono

小野 美希

プロフィール

10月1日
秋になりました


夏も過ぎ…
秋限定のビールやお酒が楽しみな
東 優花(ひがしゆか)です!

先日、Nスタふくしまで、
会津若松市で行われた
『会津清酒弾丸ツアー』から
中継しました(^^)

仕事ですが
美味しいお酒をたくさん頂き…
この上ない幸せでした♪

ありがとうございます!!

写真2枚目は
取材中のお昼ご飯の写真です。
唐揚げ大きいですよね〜!

たくさん食べて、たくさん飲んで(笑)、
がんばります〜(╹◡╹)♡


前回の投稿ですが、
コスモス摘みに行ったのに
ラベンダーを摘みに行ったと
書いてしまいました。。笑
なんて間違い。。
それでも
コメントありがとうございます!
コメントをもらえると嬉しいです(^^)


あとあとあと!!
檜枝岐の番組を
見てくださった方ありがとうございました(^^)
どうでしたか!?
私は歌舞伎メイクの反応が怖かったのですが、
意外と社内からは何も言われません。笑
貴重な経験でした♪

またまた長くなりましたが、
また更新します(^^)

続きをみる

Yuka Higashi

東 優花

プロフィール

10月1日
鶴ヶ城マラソン☆

中嶋です。

今日はTUFランニングクラブ“TRC”で、
会津若松の鶴ヶ城マラソンに参加してきました‼☆

幸いお天気にも恵まれ、
鶴ヶ城周りの景色も楽しみながら気持ちよく完走♪
私は10kmに出場し、1時間切りが目標だったのですが、
56分37秒と、個人的にはまずまずのタイムで走り終えることができました٩( 'ω' )و
ウワサには聞いていましたが、最後1kmくらいのゆるーい登り坂…過酷すぎですm(_ _)m

続きをみる

Emi Nakashima

中嶋 絵美

プロフィール

9月16日
諸橋近代美術館


こんばんは、田中です☺️

今日は3連休の初日ですが、
みなさんいかがお過ごしですか?

わたしは先月のお休みの時に、
家族で県内を旅行していました。
これから数回に分けてその時の思い出を
書いていきたいと思います!

今回はまず諸橋近代美術館について🏰
Nスタふくしまでも放送しているのを見ていて、
ずっと行きたいと思っていた場所でした。
ヨーロッパのお城のような外観が素敵ですよね〜😻
この日は良い天気で水面に映る様子も綺麗でした✨

さて諸橋近代美術館では、明日17日、
「ダリの国!情熱のスペインパーティー」が
9時半から開催されるそうです🇪🇸
台風の影響が心配されますが、
パエリアが無料で振舞われるようですよ🥘
お天気がもってくれるといいですよね〜😭

事前にホームページで確認された上で、
お時間がある方は、訪れてみてはいかがでしょうか?

続きをみる

Saho Tanaka

田中 沙朋

プロフィール

9月6日
いわきの海!

お久しぶりです。水津です!
いわきに来てもう半年。
いわき市の沖合で原発事故以降初めてヒラメの稚魚が
放流されました。
その取材船で戻ってくるときの様子です。漁業者のみなさんも笑顔で放流されていたのがとても印象的でした。

きのうはいわき市の「メダカの楽園」を特集で放送。
今はとっても多くの色や形のメダカがいるんですね!

季節は「秋」になりましたが、これからもTUFをよろしくお願いします!

続きをみる

Kuniharu Suidu

水津 邦治

プロフィール

9月1日
可愛い後輩

私の一年後輩の記者です。
新天地で活躍を楽しみにしてるよ!

中合福島店二番館閉館。
最後は一緒に中継をやらせて頂きました。
また会おう!!
西川

続きをみる

Satoru Nishikawa

西川 賢

プロフィール

7月29日
贅沢モモパフェ♪

釜井です。

先日 お休みを利用して、KFBの山崎アナと一緒にモモのパフェを食べてきました(*ˊᵕˋ*)

実はこれ、
飯坂町の まるせい果樹園さんが運営している
農家カフェ「森のガーデン」で食べられるんです♡

この日いただいたのは、
日川白鳳という種類のモモを使ったパフェ。
モモ約2つ分を使った、なんとも贅沢✨
な一品です(*ノ´O`*)ノ

本当に美味しくて、2人ともあっという間に完食してしまいました。笑

季節によって、モモの品種や果物の種類が変わるそうなので、また食べに行きたいと思います♡

続きをみる

Miyuki Kamai

釜井 美由紀

プロフィール

6月4日
Red Bull Air Race 2017
シーズン第3戦@千葉

杉浦祐治です。
1年ぶりの投稿となりましたʕ•ᴥ•ʔ
福島市を拠点に活動するエアレースパイロット室屋義秀選手のワールドツアー取材へ。4月のアメリカ大会に続き母国開催の今大会で優勝し総合首位に浮上。優勝の瞬間は詰め掛けた観客55000人と共に、杉浦も大声を出して喜びました!(° ▽°)ノ
写真: ©︎Red Bull Media House

続きをみる

Yuuji Sugiura

杉浦 祐治

プロフィール

12月28日
福島高校
スーパーサイエンス部

渡辺ぶんかです。昨日はスタジオを出て、福島高校スーパーサイエンス部好適班の中継でした。普段はスタジオの自分がこういう形で中継が出来てみなさんに感謝です( ^ω^ )今後も取り組みをお伝えしたいですね。

続きをみる

Bunka Watanabe

渡辺 文嘉

プロフィール